cutyのブログ

Relationship, love quote and birthday wishes blog

最近別れた場合にやってはいけない5つのこと

最近別れた人がやってはいけないこと。 愛する人との別れは、特にそれが突然起こった場合、非常に苦痛になることがあります。 したがって、別れた直後は、痛み、失望、怒りが圧倒します。



 私は、元パートナーがあなたにしたのと同じくらい傷つけたい、彼があらゆる種類の否定的な感情を感じるほど激しく罰したいと思っています。 しかし心理学者は、この考えはやめたほうが良いと言っています。 また、最近別れたばかりの場合に、表現的な行為で評判を傷つけないようにするべきことについてもアドバイスをくれました。

 復讐しないでください


 頭では復讐すべきではないと理解しているようですが、それでも、特に理由もなく傷ついたり気分を害したりした相手を困らせたくなるのです。 しかし、復讐は喜びや気分が良くなる機会を与えません。 むしろ逆に復讐後の魂は凄まじいものになってしまいます。


 別れた後に行う最善のことは、自分の恨みや憎しみが自分の性格や内面と一致しているかどうかを自問することです。 逆に、復讐をすると、恥じ入り、自責の念に駆られ、以前よりもさらに悲しく孤独に感じることになる可能性が非常に高いです。


 二度目のチャンスを求めないでください


 パートナーにもう一度やり直して戻ってくるように懇願してはいけません。 この方法では状況を解決することはできないので、これには意味がありません。 あなたは去ったばかりで、痛みは新鮮であり、物事を正しくするためにもう一度チャンスを望むのは完全にもっともらしく、自然なことです。 しかし、別れの理由に関係なく、あなたは本当にあなたを去った人に会いに行って懇願したいと思っていますか?


 おそらく今のあなたの行動にはあまり常識がありませんが、努力して動機を吟味する必要があります。 パートナーがいることが恋しいですか、それとも特に元恋人が恋しいですか? 考えてみれば、これらはまったく別のものです。 さらに、「物乞い」はあなたの尊厳と自尊心を傷つけ、最初からやり直すことを拒否した後に屈辱を感じることほど悪いことはありません。


 前者の理想化はありません


 これは、振られることについて最も難しいことの一つです。私たちは皆、別れた後、元彼を台座に置き、彼または彼女がこれまで地球を歩いた中で最高の人であり、人間の姿でさえそのような完璧な人を他に見つけることはできないと考えています。 しかし、正直に言って、完璧な人は誰もいません。辞めた人の良い点に執着し、その悪い点を無視することは、そのような人には二度と会わないという不合理な信念を強化するだけです。


 もちろん、彼を叱ったり悪者扱いしたり(あるいはさらに悪いことに、彼の最も深い秘密を暴露したりすること)も意味がありません。 人間関係には始まりと終わりがあるということを忘れないでください。 それは大丈夫ですし、素晴らしいことです。 元恋人について悪く言うと、あなたに否定的な光が当たり、怒りっぽくて執念深いという印象を与えます。


 プールに真っ逆さまに飛び込む必要はありません


 別れた後、一人になることや元恋人に何かを証明することを恐れて、最初に会った人と寝たくなることがあります。 最後の関係をできるだけ早く置き換えたいという願望は良い考えのように思えるかもしれませんが、これは常に当てはまるとは限りません。


 実際、しばらく一人でいると、何が起こったのかを理解し、その経験からどのように学び、成長できるかを考えるのに役立ち、気分を良くするためにパートナーは必要ないことを示すことができます。 また、自分自身や自分の好きなことにもっと時間を費やし、自分の感情をコントロールする方法を学び、次の恋愛が衝動性に基づいたものではなく、また悲しい別れに運命づけられていないことを確認する機会でもあります。


 孤立したり、表現力豊かに行動したりする必要はありません


 最後になりますが、取り残されたときにしてはいけないことは、表現の変化を促す否定的な感情に絶対に負けてしまうということです。 今は大変な時期なので、間違った考えをしているかもしれません。 ヘアカットを試すことを禁じている人はいませんが、海外に移住したり、生活を大きく変えたりするつもりはありません。


 時間をかけて自分の声に耳を傾け、衝動的に行動せずに何が自分にとって効果的かを本当に理解してください。 そして今回は、他人の感情だけでなく、自分の感情を優先してください。


 その他の要なヒント


 自分のための時間を作るのは良いことですが、自分を孤立させるのは良くありません。


 自己憐憫に浸り、彼からメールが来ることを期待して毎分携帯をチェックするのは間違いです。


 友人や家族からの誘いを断らず、家にいて、心から話し、あなたを愛する人たちと時間を過ごしましょう。


 別れたばかりの場合、すべきでないことを教えてくれたり、アドバイスしてくれる人はたくさんいますが、多くの場合、感情に圧倒されて誰にも聞きたくなくなります。 ただし、気持ちを切り替えて、心ではなく頭で行動するようにしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する